2011年12月アーカイブ

今年も一年間、いろんなことがありましたね~。

 

なんといっても大きな出来事は、東日本大震災でした。

あれから節電とか省エネとかすごく考えるようになりましたね。

たまたま昨年にコタツを買って(それまで使っていたホットカーペットを誤って捨ててしまったことが最大の理由ですが・・・)、結果的にかなり省エネになったんじゃないかと思います。

それまでは石油ファンヒーターを主に使ってましたが、やっぱり灯油代も昔に比べたらずいぶん高くなりましたしね・・・。

コタツは少しの電力でとっても暖かいので助かってますが、でも唯一の難点が出たくなくなることでしょうか~(笑)。

 

勤め先の薬局もエアコンがきいてて暖かいですが、でもやっぱり設定温度は少し低め。

調剤業務に支障が出ない範囲で節電してます。

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク