2012年3月アーカイブ

今年に入ってすぐに、健康診断の一環で歯周病検診があったので、歯医者さんに行きました。

 

とりあえず虫歯はなかったので一安心でしたが、歯垢と歯石があるので、掃除をしたほうがいいと言われ、現在歯医者さんに通ってます。

歯の掃除だけですが、一回ごとに1000円ちょっとのお金がかかり、全4回(いや5回だったかな?)で合計5000円くらいの歯の掃除代金。

高いのか安いのか・・・(汗)。

 

さっそく液体洗口剤(っていうのかな?)を買いました。

これもまたそんなに安くはないんですよね・・・。

まあ歯垢や歯石を防ぐだけじゃなく、虫歯も防ぐと思えばいいのかもしれませんが~。

 

調剤業務でゆっくりお昼休みが取れなかったりして歯磨きできない時でも、くちゅくちゅすればいいだけなのでありがたいかな?

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク