2013年4月アーカイブ

「映画鑑賞日記」3回目くらいかな(笑)?

 

今回はアカデミーで作品賞を獲った「アルゴ」。

みなさん見ましたか?

監督は役者でも「パールハーバー」なんかで有名なベン・アフレック!

こいつなかなか監督しても優秀!

それは映画を観てもらえれば分かりますが、この作品、実話を基にした話なんです。

内容は本当に実話?って思うような話なんですが、本当らしいのです。

 

少しネタバレ・・・まだ世界の情勢が不安定な1970年代、イラクに取り残されたアメリカ人を救出するために、映画製作を偽に企画して、イラクに乗り込み救出すると言う話。

これだけ書いても、これは作り話し?って思うし、本当に面白いのか?なんて思ってしまいますが、これがなかなかの緊張感・・・。

監督の手腕ですね!

 

お薦めの一本です!

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク