2014年1月アーカイブ

インフルエンザがはやり始めましたね・・・。

 

あ、皆さん2014年もどうぞよろしくお願いいたします!

って、めちゃくちゃ今さらなんですが(汗)。

 

インフルエンザ、年末まではそれほど流行ってなくて、今年はどうかな~?なんて思ってましたが、年が明けて一気に来た感じですね。

学級閉鎖している学校なんかも多いようですので、皆さんご注意を!

インフルエンザと同じくらい流行しているのがノロウィルスですね。

胃腸炎なんかで薬局に来る患者さんも多いです。

この時期はとにかくマスクして、手洗いうがいを徹底して、よく食べてよく寝てください!

って、自分が一番できてない気もするのですが(汗)。

 

まあそういった患者さんが増えないことが、自分たち薬剤師の願いでもありますので(!?)。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク