2014年4月アーカイブ

ゴールデンウイークはみんなどこかにいきますか?

何でも、うまく休みを取れば、11連休という人もいるんだって?
凄くないですか?11連休なんて、一薬剤師には羨ましい限りです!

そんな薬剤師のゴールデンウイークの楽しみは、仲間で集まる「バーベーキュー」です。
バーベキュー、いいですよね~。
外で食べたり呑んだりするのって何でこんなに楽しいのでしょうか?
夏のお休みの時は、キャンプもするので、そういう時も楽しいのですが、泊まりとかでなくても、バーベキューは楽しいですね!

この前、桜は散ってしまいましたが、薬剤師の友達では無いけど、バーベキューをやったのです。
その時も、一人が潰れて(笑)、公衆トイレの個室から出て来れなくなった事件?がありました。
何か、元々鍵が調子悪かったのか・・・。
中で喚いていたから、生きてる生きてるって!
皆で楽しんでいましたけどね!
毎月のことですが、けっこう月末って仕事が詰まって忙しくなります。

いや、調剤業務が忙しくなるっていうのとはちょっと違いますが、調剤業務以外のことでやらないといけないことが増えたりするので、それが忙しかったりするのです。
そういうわけで、この月末もメチャクチャ忙しかったです・・・(汗)。
でも本当は、もっと普段から仕事の配分を考えて、もっと月初めからペースよく仕事をしていればいいだけの話なのですが、どうしても月初めは前の月の仕事が一段落したことでのんびりモードになってしまうんですよね~。
そこを改めないと、結局毎月同じことの繰り返しだな~なんて思いました。

よし、今年度はそのあたりをもっと意識して、普段の調剤業務からもっと早くできるように頑張ろう!

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク