2015年3月アーカイブ

暖かくなって犬の散歩にもいい季節になりましたね~。

やっぱり寒いとなかなか散歩に行く気にならなくて(あ、もちろん犬が、じゃなくて人間がです~)、でも行かないといけないので頑張っていましたが、これくらい暖かくなったらもう人間の方が外に出たくなりますね!
といっても、スギ花粉はまだ続いているようですし、その後も他の花粉も飛ぶので、花粉症患者さんにはしばらくはつらい季節かもしれませんが・・・。

今日もこの後調剤業務ですが、通勤にも気持ちのいい季節になりました!
桜もすっかり咲いています。
今度、犬を連れて花見でもしようかな~?
でも花より団子になると思いますが(笑)、まあ桜の木の下で少し食べたり飲んだりすればそれだけで満足です。

さて、調剤業務行ってきます!
ひさしぶりにお通夜に参列してきました。

知り合いが突然、仕事中に倒れて亡くなったのです。
その日は雨でしたが、ものすごい数の参列者でした。
おそらくお仕事関係の方が多かったと思いますが、子どもたちの野球チームでコーチをしていたということで、子どももたくさん来ていました。

44歳という若さ・・・本当にびっくりです。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、人間は本当にいつ何がおこるかわからないな・・・と改めて思いました。
そう思ったら、いま抱えている一つや二つの小さな悩みなんて、大したことないような気になってきます。
もっと自分なりに、これからどうするか、人とどうかかわっていくか・・・とか、いろんなことを考えてしまいました。

そして明日も調剤業務なんですが(汗)。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク