2015年8月アーカイブ

お仕事の後に少し用事があって帰りの遅くなってしまったこの前の夜。

次の日の薬局業務はお休みだったので、何の気なしにテレビをつけて、見るでもなく、お酒を呑んでいたのです。
少し目をやると、おんなお笑い芸人タンポポの「白鳥久美子」と、何者かわからないけど最近良くテレビで見る「ゲンキング」、それから歌舞伎俳優に捨てられた「熊切あさ美」がガチで呑みながらただトークをして行く(お店を梯子しながら・・・)という番組がやっていました。
番組名も覚えていませんでしたが、これは何が面白いのか?
有名人がお酒をのんで、泣きながら話しているのが面白いのか?
そんな感想を持った夏の終わりのある日でした。

次の日は思いっきり寝坊しましたが、今日は調剤業務がんばりました!
もうすっかり真夏です(汗)。

今年は梅雨もしっかり(?)あって、しかも最初はけっこう激しい降りだったりしてましたが、後半は梅雨っぽいシトシトジメジメした天気で、台風一過とともに夏がやってきた!という感じだったと思います。
それでもすぐに梅雨明け宣言されなかったですが、あれはなんでだったんでしょうか?
梅雨前線が残ってたとか、そんな感じ?

まあそれはいいとして、毎日暑くて薬局まで自転車通勤している自分としては、かなりつらいものがあります(汗)。
すっかり焼けちゃいましたし・・・。
薬局に来る患者さんからも、どこに行ったんですか?と聞かれてしまっています(笑)。

でも本当はどっか遊びに行きたいんですよね・・・ちゃんと○○に行ってきて焼けました!って言えるように!?

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク