カロリーなんかも気になるところですが

user-pic
0
最近はハイボールにはまっている薬剤師です。

居酒屋さんなどでの一杯目も「ハイボール」にしてしまうくらいのこだわり(?)様です。
っていうか、めんどくさい奴です(笑)。
でも「ハイボール」って等質が少ないので、ビールを呑んでいる量を、ハイボールに変えるだけでも痩せるなんて話も聞きます。
ネットで調べたら、350mlのキリンビールが「140kcal」でサントリーの350mlの角ハイボールが「49kcal」と全然違うんですね!?
それから、ハイボールは糖質ゼロで、ビールは、カロリーの3分の1が、糖質なんだそうです(汗)。
本当にびっくりですね!
だから、普段飲んでいるビールをハイボールにすれば、カロリー減が出来るという事なんですね~。

おいしく飲んで、調剤業務も頑張ります!

このブログ記事について

このページは、みほが2016年4月 6日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラマとかはあまり見ません・・・」です。

次のブログ記事は「掃除と予防接種(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク