2016年5月アーカイブ

昨日は調剤業務がお休みだったので、ぎょうざをつくりました~。

何日か前に食べたいと思ってたんですが、でも調剤業務がある日だと、それから作るのはちょっと大変なので、今度の休みの日に作ろう!と心に決めてました(笑)。
で、今日は早めにスーパーに行って、買い物して帰ってきて、すぐに中身を作り始め、包みはじめ、出来上がったのはけっこう遅くなってしまいましたが(汗)、でもいっぱい作ってお腹いっぱい食べれたんで大満足でした!

ぎょうざって、結構カロリー高いと思いますが、最近はしょう油とかラー油よりもお酢とコショウで食べるのがマイブームです。
こんな感じでカロリーも気にしつつ、健康的においしいものを食べていきたいな~と思う薬剤師でした。
犬の狂犬病予防接種にまだ行ってない薬剤師です~(汗)。

やばい、もう5月になっちゃった・・・。
急いでいかないと~と思いつつ、でも連休が明けないともう行ける日がないんですよね。
なるべく早めに行くようにします~(涙)。

この時期、犬の抜け毛がものすごいんです。
散歩に行ったときに少しずつブラッシングとかしてますが、それでも部屋の中はものすごい量の毛がフワフワ舞ってます・・・。
掃除機ももちろんかけてますが、1日でもかけないと大変なことになります。
調剤業務で遅くなった人かはなかなか掃除機がかけられないので、そうなるともう大変(汗)。

でもこの時期は仕方ないですね~なるべくこまめに掃除できるように頑張ります。
予防接種も早めに行きます!

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク