献血に刺青はだめらしい

user-pic
0
今年に入って献血していないなあ・・・なんて話から急に教えてもらったこんな話題。

薬剤師仲間でヨーロッパサッカーが好きな人がいるんですが、もちろんサッカーの細かい事や、歴史などもそうなんですが、雑学が凄いんです!
サッカーや、海外の方のおしゃれの一つでタトゥーがあるじゃないですか?
ほとんどみんなの人がしているイメージですよね~。
日本の感覚とは違う刺青ですが、献血の話からタトゥーに行ったのは、ポルトガルのクリスチャード・ロナウドのことなんです。
カレはタトゥーを入れてないらしいのです。
その理由は定期的に献血をしているからなんですって!
スーパースターの見方も変わりますね~本当に優しい方なんですね!

サッカーは詳しくないですが、応援して行こうかな!

このブログ記事について

このページは、みほが2016年7月 6日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ずっと食べたいと思っていたので」です。

次のブログ記事は「大事なのは体力づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク